--年--月--日 --:--


【櫃旋風墓地BF】Ver.2

2012年12月27日 23:29

やっぱりBFが使いたいので、いくつかの構築を試し中


デッキ:40枚
モンスター:20枚
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
蒼炎のシュラ×3
黒槍のブラスト×2
精鋭のゼピュロス
終末の騎士×2
月影のカルート×2
疾風のゲイル
極北のブリザード×3
大旆のヴァーユ×3

魔法:15枚
封印の黄金櫃×3
強欲で謙虚な壷×2
黒羽の宝札×3
忍び寄る闇×2
黒い旋風
大嵐
死者蘇生
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール

罠:5枚
ゴッドバードアタック×3
奈落の落とし穴×2

エクストラ:15枚
交響魔人マエストローク
ブラックコーン号
煌星のグラム×2
アームズ・ウィング×3
アーマード・ウィング×2
シルバー・ウィンド
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
希望皇ホープ
A・O・Jカタストル
大地の騎士ガイアナイト

バトルオペレーション

2012年11月23日 10:10

何を思ったのか、バトルオペレーションの話です

今回は設計図でおなやみのチップです。

チップの性能はどれほどのものかと計算
設計図1枚としての性能です。

ブロンズ:76.875
シルバー:100.3125
ゴールド:144.375
プラチナ:90

計算方法は、獲得ポイントに開発%とレア度の出現率をかけただけの作業

ブロンズとプラチナの効率が悪いです…
レア3の枠を無駄にしないためにも、早めに開発しておくのがよさそうですね…

【櫃旋風墓地BF】

2012年10月07日 13:08

レギュレーション改正に伴い、BFの調整。

フリーっぽいデッキに調整してたら、緩和されたものまったく入らんかったww

デッキ:40枚
モンスター:21枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ドラゴン・アイス
BF-暁のシロッコ×2
キラー・トマト×2
終末の騎士×2
フォトン・スラッシャー×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザード×2
BF-大旆のヴァーユ×3

魔法:12枚
黒い旋風
封印の黄金櫃×3
異次元からの埋葬
ブラック・ホール
闇の誘惑
死者蘇生
大嵐
増援
強欲で謙虚な壺×2

罠:7枚
ゴッドバードアタック×3
激流葬×2
奈落の落とし穴×2


エクストラ:15枚
インヴェルズ・ローチ
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
竜魔人 クィーンドラグーン
グラヴィティ・ウォリヤー
BF-アームズ・ウィング×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
BF-アーマード・ウィング×2
ギガンテック・ファイター
BF-孤高のシルバー・ウィンド
[ Read more・・・ ]

制限改正Ver201209

2012年08月25日 12:08

さてさて、制限の改訂がやってきたので、内容に合わせてデッキの変更をするわけですが…

【青眼と真紅眼の竜】
未来融合が無くなったのがたぶん痛いです。

エネアードや光と闇の竜と使用したいので、いままでミンゲイを使ってきましたが、

そろそろ変更時か??

いやでも、ミンゲイを使いこなしてこそだと思うので、現状のままドラゴン単で行きたいと思います。

未来融合の穴をどのようにして埋めるのか。ダークフレアが選択肢かな。

あとは、アトゥムスか

アトゥムスは、ミンゲイ特殊→デブリ通常召喚→海外版聖刻6レベ特殊→ミンゲイとデブリでシンクロ→オーバーレイで召喚できるので、実質手札1枚で召喚可能

下準備に2種類のモンスターが存在する必要があることと、ミンゲイが除外されてしまうことがネック


結論、ドラゴン単は大規模調整必須ってことです。


【BF】
壺ぐらいしか影響を受けてないので、現状で問題ないのですが、緊テレ出張セットが帰ってきたので、おもしろいデッキを組むことができるかも

個人的には、ブリュがいなくなったため、レベ6シンクロの選択優先度が低下したとおもいます。なので、ブリザがいるかどうか…

カルートも準にかえって来ましたが、通常召喚するカードではないため、旋風との相性がいいとは思いきれないところがあります。

ラヴァルバル・チェインなどの出現によって、めっきり聞かなくなりましたが、櫃BFなんてのもありましたよね。現状ではつらいのかな


結論、櫃、旋風、墓地をどうあわせるか調整


【ドラグニティ】
正直なんの影響もないですが、ミラフォと護封剣の選択肢が増えたので、どうやって調整しようか…

ミラフォは、スタダを守るため+対応できない攻撃力のモンス処理のために入れてましたが、

護封剣つめるとなると、フリーチェーンカードに変更した方がいいかもしれないですね、強制脱出とか

結論、防御系のカード調整

【青眼と真紅眼の竜】at2012_3

2012年04月30日 22:59

聖刻龍という、ドラゴン族のカテゴリができて肩身が狭くなってきたこのデッキ

レベル6軸の聖刻が高い、レベル8が出したいという方には参考程度にはなってくれる…かも


デッキ:40枚
モンスター:20枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2
光と闇の竜×2
青眼の白龍×3
神龍の聖刻印
ドラゴラド×2
神龍アポカリプス×2
仮面竜×3
ボマードラゴン
ミンゲイドラゴン×3
伝説の白石×2

魔法:14枚
封印の黄金櫃×3
強欲で謙虚な壺×3
トレード・イン×3
大嵐
未来融合
死者蘇生
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠:6枚
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬×2
サンダー・ブレイク×2

エクストラ:7枚
聖刻神龍エネアード×2
サンダーエンド・ドラゴン
竜魔人クィーンドラグーン×2
F・G・D

エクストラの残りはご自由に
[ Read more・・・ ]


最新記事


